出張先で役に立つケア用品
- harunouta1112
- 2022年6月24日
- 読了時間: 2分

出張にいくと歩く時間も通常の勤務より長くなるかと思います。
履く時間が長くなればなるほど、擦り傷や汚れが付きやすくなります。
そこで今回は便利で携帯しやすいケア用品をご紹介させていただきます。
■ブラシ

靴磨きの定番アイテム「ブラシ」
靴磨きでは主に「馬毛ブラシ」と「豚毛ブラシ」がありますが、ホコリや汚れを落とすに適しているのが、馬毛ブラシになります。
※豚毛ブラシでも一応できます。
コンパクトな物も販売されており、通常のサイズのものに比べると少々手間が掛かりますが、持ち運びがしやすいというメリットがございます。
※毛先にクリームが付いてしまっている場合、他のものに毛が干渉してしまいますと色移りしてしまうことがありますのでご注意ください。
■クロス(柔らかい布)

折りたたむことができて収納もしやすいクロス。ブラシのように細かな箇所のホコリや汚れは取りずらいですが、全体的に拭き取ることができるので便利です。使い方は指に巻き付て磨くだけ。
おすすめ生地は個人的には「ネル生地」汚れも取れて艶感も出すことができます。
鏡面磨きの簡単な補修にも使えます。
■リキッド

昭和の靴磨き方法の代表と言えばナイトリキッド。今でも使用されている方も多いのではないでしょうか。
液体タイプのケア用品になりまして、上部にスポンジが付いております。サッと塗るだけで光沢感を出すことができ、手を汚す心配も基本ありません。ブラシやクロスに比べると少々スペースを取りますが、選択肢の1つに挙げられます。
ろう成分が強いので、定期的にクリーナーでしっかりと落とし切ってから再度使われることをお勧めします。
■グローブクロス

文字通りグローブの形をしたクロスです。私が一番おすすめしたいアイテムがこちら。
薄くて邪魔にもならず、汚れが取れ、艶感も出ます。また鏡面磨きされた箇所の軽い傷や曇りもサッと撫でてあげるだけで、だいぶ改善させます。
■まとめ
今回は出張先で簡単にお手入れができるケア用品をご紹介させていただきました。
大事な商談前などに靴が汚れていると相手によくない印象を与えてしまうことも?
ぜひ参考にしてみてください。
------------------------------------------------
靴磨き専門店シャインキャッスル 習志野台店
所在地:千葉船橋市習志野台2-32-1 103号室
電話番号:080-3025-1731
mail:1024kazuyamiyamoto@gmail.com
-----------------------------------------------





コメント